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会員NO,30 佐久間工房

佐久間工房へようこそ!!

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2012年10月
ハンドメイドの
ブレーキの利きが
悪くなり、マスター
バッグの不良と
判断し、
マスターバッグを
外して解体して
見ました




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見事にダイヤ
フラムが敗れて
おり、再生不可能
状態と判断、また、
2000ccから外した
物も取り付けも合わ
ずダイヤフラムのみ
交換することに
決め、作業を
進める事にします

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2000ccの
マスターバッグを
解体、ダイヤフラム
を取り外します
1600ccのと
合わせると同じ
大きさで、
ゴム質もしっかり
しており
交換します



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10月7日(
慎重に部品を
組合わせながら
完成です。
実際に走行して
見ても、影響は
感じられなく
ブレーキの利き
も最高です




f0158917_19414443.jpg5-電磁ポンプの
分解をしました。
内部にあるフイル
ターの交換をしま
す。フイルターは
イスズで出ません
ので、部品屋さんに
重機関係の燃料フ
イルターを見せても
らうと他社製品で
ピッタリ同じ品が
ありましたので購入!


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上の図面が
ハンドメイドです







下の図面が
量産型です











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ハンドメイド
電磁ポンプの
分解図です













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12月15日(日)
仕事が休みなので
以前から気に
なっていた
運転席のシートを
1800のと
交換します
針金で止めている
箇所を外します




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カバーを外すと
スポンジに
メーカーと
製造番号が
記載されています








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HMのフレームに
1800の外した
カバーを取り付け
ました。
HMのレザーは
硬かったので
今度は柔らか
で運転が
しやすいです




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9月7日(日)
ユニバーサル
ジョイント
部品到着









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2015(平成27)年
2月21日(土)
以前から気になっ
ていたドアの下部
の腐りを切り取り
張り付け作業を
少しづつ始め
今日溶接が終わり
ました。





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  〃
ドアは重いので、
取り外し、
取り付けは一人
作業なので、
腰を痛めず
ドアを傷めずで、
時間を掛け
作業を進めて
います
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by 117coupe2007 | 2012-11-06 21:36 | ⑮15会員30-S47/1600HM赤