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⑤会員NO,1 1981年式2000XE/リミテッド(白色」) レストア風景 VOL-5    鈴木  

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2004年9月25日
退会された会員さんより譲りうけまして、我が家に到着
実走行67,537km
車台番号
5293147






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大切に扱われていたのが感じとれます。









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エンジン廻りも、油漏れしている箇所はありません。
エンジンの掛かりもよくアイドリングも安定しています。






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ダッシュボードのひび割れはありません
ステアリングを覆っている赤革が磨り減っています。





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運転席、アームレストがかなり傷んでいます。








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リアシートもかなり汚れています。









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2007年4月26日クーペを
斉藤自動車整備工場さんに搬送









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大型塗装工場です。












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解体前に写真を撮ります。












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右サイドリフレックス周辺
にサビで塗装が盛り上がっています。










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左サイドリフレックス周辺
にサビで塗装が盛り上がっています。










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フエンダーもサビで
盛り上がっています。









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早速部品類を外します。










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フロント周り
部品を外します。













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リア周り
部品を外します。













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凸凹の箇所を
マーキング
















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クサリのある箇所は切り取り製作し、溶接しています。











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ボンネットを外します。












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リアサイドリフィレックスは塞いでもらいました。
フロントも外してサビ取をしてもらっています。









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ヘコミ等はたたき出し極力パテ類を少なくしてもらっています。











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サイドの腐り部分は製作溶接。












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凸凹にパテ埋め












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リアサイドリフレックスを塞いだ個所
はパテ盛が終わっています。








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右側面全体です。









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リアサイドリフレックスのトランク中側を切断しています。









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リアサイドリフレックスのボックスを切り取り
これから仕上げます。







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修復の痕があります










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ボンネットの仕上げをしています。











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曲面のエッジがきれいに仕上がっています。









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ドアを外しサビ等を取り除き仕上げをしています。








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フロントも仕上がっています。









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これから各部の塗装に入ります。









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これからボディーの塗装に入ります。








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これから全塗装に
入ります。











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仕上がったエンジンルームです。











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綺麗に仕上がっています。











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シートも綺麗になっています。









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コクピットも最高です。










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出来上がり全景です。











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2007年6月12日臨時運行許可書を申請
仮ナンバーにて納車になりました。







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新車になって帰ってきました。










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素晴らしい出来上がりです。

これより下は
画像をクリックすると
拡大します。
↓↓↓




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2008年10月7日
水温が昇がらないため、
ウォーターパイプを外して
サーモスタットを点検します。



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ウォーターパイプを外して見ると
サーモスタットを覆うように
硬化したゴム系の様です。




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スクレーパーで
硬化した物を
削りとります。







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削り取った硬化物と
サーモスタット








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ねじ切れたボルトに
ドリルで穴を明けます。







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5mmで再度
明けます。







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50
手鍋にサモスタットを入れ
沸かします







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このように開きます
正常です。
冷水に入れ冷まして
から閉じ具合を
先端のネジで調整します。



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52

ドリル穴に
タップでネジを切ります。






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液状パッキンを両面に
塗ります。







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新品ボルトでウォーターパイプ、
ラバホースを取り付けます。






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取り付け完了しました








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2012年3月29日
今年初めてエンジン
を始動しました。









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昨年11月に
フローメーター
を外して
整備をして
いたのが完成し
たので
取り付けます






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整備した
フローメーターを
取り付け
エンジン始動
しました。
30分ほど
アイドリングを
しましたが、
異常もなく
安定しています。



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2014年7月12日(土)
ジャッキーアップし
てマフラー吊りゴム
の点検をします手
前のリング
ダンパーは
良いのですが
縛っている針金
が切れているので
予備リングと
交換作業開始



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手前のリングは
良好ですが奥の
応急処置の針金
が切れています










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外した針金と
これから付ける
リングダンパー
です










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リングダンパー
取り付けました。
これでOKです











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奥にある
リングダンパー
をよく見ると
何かおかしい
ので
外します








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ラバーダンパー
は、板ゴムを
4枚合わせに
加工して
取り付けて
いましたので
取り外しました







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予備の
ラバーダンパー
を取り付けました
作業完了です










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7月20日(日)
マフラーから出る
音が大きく鳴り
出したので
外しました









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穴の箇所は
水が溜まりやすく
錆びて
ボロボロでした










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大きな穴です













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全体的に
腐食が進んで
います











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カバーの溶接部を
サンダーで削り
カバーを取り
外しました










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溶接器具を
使わず、誰
にでも出来る
補修をします










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当て版をして
穴を防ぎます












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裏側です













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リベットで
固定しました












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マフラー
コーキング剤
を塗りました











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修理に使った
マフラー
コーキング剤
です










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床板は塗装が
剥がれています












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今回使用する
マフラー用に
耐熱塗料
シルバーと
床板塗装に
シャーシー
ブラックです







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シャーシー
ブラックを
塗りました











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シャーシー
ブラックを
塗りました











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マフラーを
車庫に立てて
耐熱塗料
シルバー色
を塗りました









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パッチ当ての
部分です












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8月3日(日)
取り付け完了
音は静かです
床板もシャーシー
ブラックを塗り
良かったです








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84
2016(平成28)年
4月10日(日)
以前からリヤ左
側で走行中に
金属音が発生
するので
タイヤを外し
点検します





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タイヤを外します
異音はキャリパー
からの発生と分り
外しました








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86
デスクパッドが
摩耗して金属を
擦っていました










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87
もう一つは
1mm位残って
います










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88
左リヤ部から
外した部品
です
ピストンが
錆びて固着して
いました







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89
5月28日(土)
スピンドル
ピストン
レバーを
分解しました








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90
ピストンに
スピンドルを
入れてみました










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これから
スピンドルを
装着します






 



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92
キャリパーを
横にします











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93
スピンドルを入れ
パーキングレバー
を入れてみますが
入りません









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専用工具が
ないとバーキング
レバーの
シャフトは
入れることが
できません
(ハスコ
CBT-849)





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95
ハスコの代用として
ギヤプーラーで
シャフトの頭部を
押し付けます





 



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96
パーキングレバー
を作動状態の位置
に針金で固定します









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97
シャフトのネジ
が押されて出た
部分をプライヤー
で固定します









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98
コネクティング
リンクと
リターンスプリング
もきちんと
かみ合っています








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99
ピストンのブーツ
溝部に潤滑
グリースを塗布
しました









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100
レバーキャップを
もとに戻します
これで完了です










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101
6月11日(土)
今日は朝から
リヤキャリパー
左右の取り付け
作業を開始
します







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102
木板でパッドを
抑えて置きます











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103
右側のキャリパー
を取り付けました











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104
左側も取り付け
ます










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105
左右のキャリパー
のエアー抜きを
終えタイヤを
取り付け
作業は完了しました







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106
7月3日(日)
以前から気になって
いたリヤ右側の
ブレーキワイヤーの
固着を解く作業を
やります





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107
ブレーキワイヤーを
キャリパーから
外します










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108
ワイヤーを
抜くのに
軽車のジャッキー
を使い、10Cm程
引き出す事が
できました







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109
ジャッキーが

伸びきりましたので
外します









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110
普通車の
ジャッキーに
交換しました
20cm程伸び
錆びの部分が
出ました







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111
ジャッキーを
外しました、
あとは手で操作
できます
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by 117coupe2007 | 2008-01-25 15:56 | ⑤会員01-S56/2000/XE/緑